岡本和真 人気

巨人の岡本和真内野手が12日、本拠地東京ドームでのヤクルト戦で、今季自身初の1試合2本塁打をマークした。初回にリーグ最速となる先制の20号3ランを放つと、同点の7回には決勝の21号ソロをマークした。, 【PR】スランプ時には映像で確認 “広角打法”篠塚和典氏が語るDAZN(ダゾーン)活用法, 岡本の1試合2発は、2019年9月10日のDeNA戦(横浜)以来、368日ぶり。本塁打争いは2位タイの阪神・サンズと大山に3本差をつけキングを独走。打点も60に乗せ、2位の中日・ビシエドとは5打点差をつけている。, 初回1死一、二塁の第1打席で、ヤクルトの先発・吉田大喜の初球を逆方向へ。右翼スタンド中段に飛び込む豪快弾で先手を奪った。同点に追いつかれて迎えた7回の第4打席では、1死からまたも初球のカーブを振り抜き、今度は左翼席中段まで運んだ。, 打った瞬間スタンドインを確信した2本目のアーチの動画を「DAZN」が公式ツイッターで公開。岡本自身もスタンドインを確信して悠々とバットを放り投げる姿に、ファンも「何度でも見ていられるバット放り投げ」「岡本和真。確信のバット投げ!」と歓喜。頼もしい若大将の姿に「そりゃこういう場面で打つ4番いれば強いわな」と納得していた。, 【動画】逆方向に豪快弾! 巨人・岡本和真がスタンド中段まで飛ばした先制3ランの実際映像, 高卒1年目で2軍首位打者、坂本の後継者候補…巨人、2020年ブレーク期待の若手は?, 「日本の野球はしっかりしている」 元U-23代表が頂点を極めた舞台で感じた強み(侍ジャパン応援特設サイトへ). 阪神・大山悠輔と巨人・岡本和真が激しく本塁打王を争っている。ともに右投げ右打ちでタイプ的にも似ている2人は、一体どちらが優れた打者なのか。データ上は確実性で岡本、パンチ力で大山という構図が浮き彫りになった。 多くのホームランを打つ、ボールを遠くに飛ばすという点に関しては、大山に分があると言えそうだ。データで見ると、「確実性」では岡本、「パンチ力」では大山の構図が浮き彫りになった。 これからも巨人の4番として注目ですが、登場曲はどんな曲を使っているのか気になりますよね?, サザンやtwiceの曲という情報がありますが、これまでどんな曲を登場曲にしてきたのでしょうか?今回は、岡本和真選手の歴代登場曲について紹介していきます。, また、ジャイアンツの限定グッズがもらえたり、イースタン・リーグ公式戦が無料で観られる、巨人ファンには絶対おすすめ。, お得なクレカGIANAS CLUB G-Po JCBカードについてこちらでご紹介していますので、是非ご覧ください。, プロ入り1年目の2015年シーズンは、ナオト・インティライミの「Message」を登場曲にしていました。, 2016年は、桑田佳祐の「波乗りジョニー」・Pitbullの「Fun(feat.Chris Brown)」・Hans Zimmerの「He’s a Pirate」です。, そして2017年は、Austin Mahoneの「Dirty Work」・RITA ORAの「How We Do(Party)」を登場曲としています。, 毎年登場曲が変わっている岡本和真選手ですが、2017年シーズンまではTWICEとサザンどちらの楽曲も登場曲となっていません。, それにしても、洋楽・邦楽どちらも登場曲となっており、音楽の趣味が幅広いのかもしれませんね。, 2018年シーズンの登場曲は、GOKIGEN SOUNDの「熱い奴から火を着けろ‼feat.MUNEHIRO」と2NE1の「I AM THE BEST」となっています。, また、2018年シーズンの後半からはTWICEの「Wake Me Up」「BDZ」「Yes or Yes」などとSPICY CHOCOLATEの「ニッポン改革feat.般若&CHEHON」が登場曲となっています。, この時のイメージが強いことから、岡本和真選手の登場曲はTWICEという印象となっているのでしょう。, TWICEの楽曲を多く登場曲にしていることから、岡本和真選手はTWICEの大ファンなのかもしれませんね。, ここまで岡本和真選手の登場曲を紹介してきましたが、サザンオールスターズの楽曲がないことに疑問を持つかもしれません。, 岡本和真選手の登場曲でサザンオールスターズのイメージがある理由は、2018年のオープン戦で使っていたからです。, シーズン中こそ使用しなかったのですが、サザンオールスターズの「君こそスターだ」をオープン戦での登場曲としていたのです。, この時のイメージが強いことから、岡本和真選手の登場曲にサザンの印象が残っているのでしょう。, この動画は、2018年9月の東京ドームでの1戦で、岡本和真選手の登場曲がTWICEの「BDZ」だった時の動画となっています。, バックスクリーンに登場する岡本和真選手の凛々しい表情と楽曲が、なんとなくミスマッチに感じますね。, 岡本和真選手がTWICEの楽曲を登場曲にするのはギャップがありますが、それはそれで面白いです。, とくに、2018年シーズンはコロコロ変えており、なかでもTWICEの楽曲が多かったです。, また、サザンオールスターズの楽曲を使っているイメージがありますが、これはオープン戦の際に登場曲にしていたようです。, 岡本和真選手とTWICEではイメージにギャップがありますが、岡本和真選手が気持ち良く打席に入れるなら問題ありません。, また、こちらに岡本和真選手の成績や活躍ぶりをまとめた記事がありますので、是非読んでみてくださいね。 ↓ 大山は2016年ドラフト1位で白鴎大から入団した4年目の25歳。昨季は4番として期待されながら14本塁打にとどまったが、今季は一皮むけた打撃を見せており、初タイトルへばく進している。  太田はドラフト8位で日本ハムに入団。下位指名ながら3年目から出番を勝ち取り、ヤクルトに移籍した昨シーズンは90試合に出場。故障者の多いチームの中で奮闘した。ユーティリティー性を兼ね備えており、多くのポジションを守ることができるのは強み。昨シーズンの最終戦でサヨナラ適時打を放ったことは記憶に新しい。 ・首位打者争う吉田正尚と柳田悠岐で大きく異なるデータとは? セ・リーグ2連覇を目指す巨人の主砲・岡本和真が好調だ。紅白戦、練習試合、オープン戦と進むなか「4番」らしい働きを見せており、原辰徳監督はこの岡本を「若大将」と呼び、チームの柱としての期待を寄せる。 岡本和真選手が好きな食べ物は意外なアレだった?岡本和真選手が好きな食べ物は凄く気になりますよね。, この身体づくりが上手くいかないと激しい運動に耐えうることが難しくパフォーマンスも貧弱になってしまいます。, 今回は、岡本和真選手の好物に関して、さらにはその強靭な肉体を育んできた母親の「怪力弁当」についての記事をご紹介していきたいと思います。, 出典:http://npb.jp/bis/players/11515130.html, プロ野球選手はスポーツ選手に分類され、その身体は一般の仕事を行うよりも重要な要素を担っています。, 関西人にしてみればお好み焼き(炭水化物)おかずに白米(炭水化物)を食べられるという事が関東の人には珍しいようですが、寿司をおかずはきいたことがありませんね。, プロ野球選手という高給の職業でありながらも好きな食べ物が白米というのも意外でとても面白いですね。, やはり日本人だったら時折無性に白米が食べたくなるものですが岡本選手も生粋の日本人である事がわかります。, 勝負飯とはここからが勝負所!という場面で食べられる食事の事で、願掛け、ゲン担ぎジンクスなどの根拠に基づき食べられます。, 試験や試合の前にはとんかつ(とん勝つ)、アスリートが試合前に常にカレーのような特定の料理を食べる事が、プリショットルーティーンのようにいい結果を出すための一連の所作の一つになります。, 岡本和真選手の勝負飯には「豚汁」が選ばれるそうで、ここ一番気合を入れる時の食事は里芋がはいっていない豚汁を食べてコンセントレーションを高めるそうです。, これだけの強靭な肉体を持っていても猫舌で里芋を食べると火傷してしまうような場面を想像すると少しかわいらしくも思いますね。, 100打点という数字はいかにチャンスの場面(塁にランナーがいる)で打てるかという強靭な精神力も必要になってきます。, 岡本選手は本人曰く胃が弱いそうで、勝手な想像ですが胃が弱い=精神的に弱いというイメージがありましたが、岡本選手をみていたらそれも間違いであった事がわかります。, しかし、そんなチャンスに強い精神力も「豚汁」によって支えられている所からも勝負飯は重要ですね!, 岡本和真選手の魅力は何といってもその恵まれた強靭な身体からさく裂される長打力です!, これを武器に若いながらもジャイアンツの4番バッター(スラッガー)を任せられ、その期待に応えるほどの本塁打を量産してくれています。, 天性の身体の大きさや日々の練習の賜物である事は容易に想像が付きますが、岡本選手の母親の弁当がこの身体作りに一役買っているという事が言われています。, 岡本選手曰く「小中学生の時は野球選手の試合の時、高校の時は毎日、弁当を作ってくれた。卵焼きが好物です。うちの母ちゃんの卵焼きは甘くておいしい」と、母親の愛情がたっぷり詰まった大盛りの「怪力弁当」がケガ知らずの強靭な肉体の基礎を作り上げたと言われています。, ちなみに、岡本選手は2018年シーズン9/14に右手親指に受けた死球により、骨が欠けている状態にも関わらず143試合すべてに出場し3割(打率)30本(本塁打)100打点という偉業を成し遂げたというエピソードがありますが、やはり信じられないほど強靭な身体であることがわかりますね。, ・「怪力弁当」とは岡本和真選手の母親が作る、大盛りの甘い味付けの卵焼きが特徴的な弁当の事です。, それは持って産まれた天性のものであることや、日々の鍛錬、そして普段の食生活が大きく関係しているといえます。, 寿司をおかずに白米を食べられる人はそうはいないでしょうから、こういったところからも異質な才能を秘めた存在であることがわかりますね。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 日本通運「侍ジャパン」応援サイトでもFull-Countスペシャル記事を配信中!! 今回は、『岡本和真(おかもとかずま)』さんを取り上げます。 彼といえば、奈良県五條市出身のプロ野球選手(外野手、内野手)としてその名前を広く知られており、2018年現在、読売ジャイアンツ所属しています。 ・大山悠輔は6人目なるか?阪神の歴代本塁打王はセ最少【タイトル獲得選手数ランキング】, ISMS認証登録番号:ISO/IEC 27001認証取得 No.ISA IS 0311. 阪神・大山悠輔と巨人・岡本和真が激しく本塁打王を争っている。大山が26本、岡本が25本で大山が1本リードしているが、残り20試合を切り、互いにラストスパートをかけられるか注目度は高まるばかりだ。 こんにちは坊主です!! Copyright© SPAIA | スポーツデータAI予想解析メディア All Rights Reserved. 熱狂的他球団ファンのプロ野球選手たち, スペシャルインタビュー 復活のカットボール! 中日レジェンド・川上憲伸のYouTube奮闘記, 演出音の是非、外国人選手枠の拡大の影響、6タテ発生……非常事態下のプロ野球から見えたこと, 最後の夏に賭ける実戦派バッテリー・野島勇太&上林直輝(神戸弘陵)〜プロ注目の逸材インタビュー, 1996年以来優勝なしも先発は充実。ジョーンズ加入で得点力アップ? 今年こそがんばれオリックス!, オンライン飲み観戦&反省会、ホテルからの上空観戦、球音を楽しむ日々、無観客でもプロ野球は楽しい. ・岡本和真が狙う本塁打王、巨人の歴代キングは何人?【タイトル獲得選手数ランキング】 巨人の若手で主力を担っているのが岡本和真選手です。プロ入り4年目の2018年シーズンに大ブレイクを果たし、巨人の若き4番となりました。そんな人気の岡本和真選手だけに、気になるのが年俸についてですよね。そこで今回は、岡本和真選手の年俸の推移や 「日本の野球はしっかりしている」 元U-23代表が頂点を極めた舞台で感じた強み(侍ジャパン応援特設サイトへ). 岡本和真選手の愛車は何? 色々調べてみましたが、残念ながら岡本和真選手の愛車の情報はありませんでした。 どんなクルマに乗っているのか、気になるところではありますがわかりません・・・ ただし、少なくともメルセデス・ベンツAクラス(A180スタイル)を所有しているのは確実と … 巨人の岡本和真内野手が12日、本拠地東京ドームでのヤクルト戦で、今季自身初の1試合2本塁打をマークした。初回にリーグ最速となる先制の20号3ランを放つと、同点の7回には決勝の21号ソロをマーク … 野手では清水優心(日本ハム)、太田賢吾(ヤクルト)、植田海(阪神)の3人だろう。史上最年少で打率3割、30本塁打、100打点を記録した岡本に比べると見劣りするのは確かだが、清水は1年目から徐々に出場試合数を増やし、昨シーズンは98試合に出場している。今シーズンは100試合の大台、そして規定打席到達にも期待がかかる。 #岡本和真に関する一般一般の人気記事です。'|'セの若き和製スラッガー事情 200924②'|'連勝ストップもM25'|'巨人×中日20回戦 (東京ドーム)'|'巨人×中日19回戦 (東京ドーム)'|'5連勝でM26!だけど… 巨人・岡本和真内野手が片手でレフトスタンドへ放り込んだ。勝てば2年連続38度目のセ・リーグ優勝が決まる30日のヤクルト戦(東京ドーム)。1点を追う3回2死二塁。ヤクルト先発右腕・歳内の内角球を最後は左手一本で芸術的にさばいた。  高橋はルーキーイヤーだった昨シーズンは5勝を挙げ、今シーズンも先発ローテーション入りを争っている。岸田はこれまで4試合の出場のみだが、オープン戦でもスタメン起用されており、今年はチャンスの年だ。 【関連記事】 阪神は24日、東京ドームでの巨人戦に2-1で勝利した。26本塁打でセ・リーグトップに並ぶ阪神・大山悠輔内野手、巨人・岡本和真内野手のアーチが期待されたが、ともに快音響かず無安打。なかなか打ちごろの球を投げてもらえず、苦戦を強いられた。 ・歴代7人…次の「3割300本1000打点」は? 坂本・山田らに可能性 日本通運「侍ジャパン」応援サイトでもFull-Countスペシャル記事を配信中!! ・次は坂本勇人の2000安打?巨人の「ウサギとカメ」の行方は? 岡本和真選手と言えば、巨人の若き4番バッターです。バッティングばかりに注目されている岡本和真選手ですが、守備位置はどこがベストなのでしょうか?プロ入りしてからは、内野手・外野手どちらでも1軍出場を果たしています。

Iphone バックアップ 途中で止まる, ディズニー マスク 使い捨て, バックポケット Tシャツ 自作, ディズニー マスク 使い捨て, 中学受験 理科 単元一覧, パワーポイント スライド 動かない, Rx-8 ブレーキ オーバーホール キット, Ipad 設定 アプリ一覧 表示されない, Outlook パスワード 確認方法 Windows10, ディズニー マスク 使い捨て,