中村奨吾 ドラフト

日本通運「侍ジャパン」応援サイトでもFull-Countスペシャル記事を配信中!. ロッテ; マリーンズ, ロッテ, 中村ドラフト1位, 中村奨吾, 背番号; Tweet; 1992年5月28日生 180㎝ 79㎏ 右投げ 右打ち 兵庫県三木市出身. 中村奨吾家族や実家について. どうもみなさん!こんにちは。カズズです。 千葉ロッテマリーンズと言えば、将来のトリプルスリー候補の藤原恭太選手が大阪桐蔭から入団しました。 しかし、他にもトリプルスリーを達成する可能性があるのではないかと言われているのがこの中村奨吾選手です。 奨吾 奨吾 中村奨吾 魂込めた一打を魅せろオオ 奨吾 奨吾 中村奨吾 熱く燃えろよ 奨吾, ポジションは3年の春の甲子園までは外野手で出場していたのですが、夏の甲子園ではサードとして出場しています。, この時、3年の夏の甲子園の1回戦で敗れた相手が大阪代表の履正社高校で、東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手や阪神タイガースの坂本誠志郎選手がいました。, 大学は早稲田大学へと進み、1年の春のリーグ戦から出場していたのですが、2年の春にそれまでのレフトからセカンドへ転向しています。, 4年生の時には主将にも選ばれ、2年から4年生の秋のリーグでベストナインにも選ばれています。, このような活躍が認められて、2014年のドラフト会議で千葉ロッテマリーンズから1位指名を受けて入団しています。, 4月8日のオリックスバッファローズ戦で9番セカンドでプロ初となるスタメン出場を果たすと, その試合で初安打を記録し、30日の埼玉西武ライオンズ戦では、初回先頭打者ホームランを記録しました。, 新人の初回先頭打者ホームランは、この時点では1998年の阪神タイガースの坪井智哉選手以来で、NPBでは6人目、ロッテでは初となるものでした。, 結局、このシーズンはセカンド、サード、ショート、レフト、ライトを守り、打順もクリーンアップ以外の全ての打順を経験するなどしましたが, 2016年は9番セカンドとして開幕を迎えましたが、主にサードやセカンドとして108試合に出場し、打率2割1厘で4盗塁という成績でした。, 翌2017年の開幕は9番ショートで迎えた中村選手ですが、前半戦は不調にまま2軍で過ごすことが多かったようです。, しかし、6月下旬に1軍に戻ってくるとサードのレギュラーとして固定され、シーズン通して85試合の出場で、2割7分5厘の打率と11の盗塁そして9本のホームランを記録しています。, そして迎えた2018年シーズン、この年からマリーンズの指揮をとることになった井口資仁監督の方針でセカンドにコンバートされた中村選手は、今度は3番セカンドで開幕を迎えました。, 井口監督からは、3割30盗塁だけでなく、30ホームランも狙える存在として期待を受けていた中村選手は、このシーズン、セカンドとして143試合に出場し、2割8分4厘、8本のホームラン、39の盗塁というキャリアハイの成績で終えています。, 【#プロ野球】#ロッテ の #中村奨吾 が35試合ぶりに本塁打を放ちました!7回1死、中日又吉の144キロを、ナゴヤドームのファンが待つ左翼席へ。158打席ぶりの1発が決勝弾となりましたこれでチームは3連勝で借金2。完済するぞー!(^^)#chibalotte (かもめんたん) pic.twitter.com/oRNTNeEdvK, — スポニチ編集局 面担さん (@Sponichi_Editor) 2018年6月5日, 中村選手は、右投げ右打ちの内野手ですが、走攻守3拍子揃った選手と期待されてドラフト1位で入団しています。, 当時のスカウトの談話として、中村選手が入団すればマリーンズの内野は10年間困らない、いう話が出たぐらいですから、期待の高さが伺われます。, バッティングの方では、井口監督からトリプルスリーを期待する声が生まれた通り、ミート力だけでなく、ホームランを打つパンチ力も持ちあわせています。, そして、不調な時期もあった守備の方も、2018年シーズンはセカンドとして143試合に出場し, ゴールデングラブも獲得しましたから、やっと本領が発揮できるようになったといっていいでしょう。, 同級生 ツイート; 千葉ロッテマリーンズは本日10月23日(木)のドラフト会議にて、1位指名で以下の選手との交渉権を獲得いたしました。 1位指名. しかも、伊東勤(現ロッテ監督)を擁した熊本工と対戦したそうです。, その後、優仁さんは社会人で野球を続けましたが、プロ入りの夢は叶いませんでした。30数年の時を経て、息子がかつての対戦相手にドラフト指名を受けるなんて、すごい縁ですね。, 息子の奨吾選手が小学生の時から練習に付き合い、アドバイスをしていたとか。まさに親子で掴んだドライチなんです。奨吾選手以上に父・優仁さんの方が嬉しかったかもしれませんね。, 中村選手は名門早稲田大学の主将を務めました。中村選手が入団するロッテは、大学時代に主将を務めた選手が何人もチームの主力として活躍しています。, 東海大の伊志嶺翔大選手、東洋大の鈴木大地選手らです。中村選手が目標とする井口資仁選手も青山学院大学で主将でした。名門大学の主将として苦しんだ経験がプロに入って生きるのでしょう。, 中村選手も、諸先輩に負けずに主力として活躍できるでしょうか。まずはプロの水に慣れて自分のプレースタイルを確立するのが先決ですね。, 中村選手は契約後、「去年、石川投手が新人王になったので、自分も狙っていきたい。」と力強く宣言しました。, パ・リーグの新人王は99年の西武ライオンズ松坂大輔投手以来、15年連続で投手が選ばれています。中村選手が新人王になれば、内野手では97年の同じロッテの大先輩小坂誠選手以来になります。, 楽天ゴールデンイーグルスの安樂投手らライバルは多数いますが、新人王レース最大のライバルは、早稲田大学の同僚で日本ハムファイターズに1位指名された有原航平投手かもしれません。かつての同僚、そしてドライチどうしのプロとしての真剣勝負が早く見てみたいですね。, ドラフト後ここまでは、2位指名で京大初のプロ野球選手となった田中英祐投手に話題をさらわれた感がありますが、プロは結果がすべてです。中村選手には「ドライチはこのオレだ」という活躍で、ぜひ新人王に輝いてほしいと思います。レベルの高い新人王レースを期待しましょう。, 中日ドラフト6位 井領雅貴は「巨人 高橋由伸」を目標にする高卒苦節7年の優勝請負人【背番号26】. 中村奨吾家族や実家について. 2019/02/13 中村奨吾の高校卒業後は? その後中村奨吾選手はプロには進まず、 早稲田大学 に進学しています。 一年秋にはベンチ入りを果たすと、二年春には二塁手に転向し一番二塁手として春の リーグ優勝に貢献 。 秋には二塁手として ベストナイン を獲得しています。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ロッテの内野陣の中でも実質リーダー的存在となっている中村奨吾選手。2018年シーズンには二塁手として全試合に出場し、打率.284、8本塁打、39盗塁を記録するだけでなくゴールデングラブ賞を受賞するなど飛躍し二塁手のレギュラーの座を掴みました。, 昨年オフに内野陣のリーダーとしてチームをまとめていた鈴木大地選手が楽天にFA移籍したことにより、攻守だけでなく様々な面でチームを引っ張っていくことを期待されています。今回はそんな中村奨吾選手の学生時代について振り返ってみたいと思います(^-^), まずは中村奨吾選手のプロフィールについて簡単にまとめてみました。中村奨吾選手は兵庫県三木市出身で、1992年5月28日生まれの現在27歳です。とても真面目な性格で休みでも漫画やゲームをすることもなく、趣味は意外にも人間観察だそうですよ^^, 中村奨吾選手は広角に打ち分けることが出来る打撃技術と、50m6秒0を記録する俊足、遠投115mを記録する強肩が主な特徴の選手です。華麗な守備を見せてくれることも多く、2018年には全試合フルイニング出場しながら失策は6のみと、安定感も抜群です。, 現在ロッテの監督を務めている井口資仁監督からはトリプルスリーを狙える選手とも言われており、昨年は打撃不振に陥りながらも自己最多の17本塁打を記録しています。今年は打撃不振から復活して、更なる飛躍を期待したいですね♪, そんな中村奨吾選手が野球を始めたのは小学二年生の時で、硬式野球クラブの三田リトルというチームに所属していたそうです。野球を始めたきっかけは社会人からプロ入りを目指していた父親の影響だったとのことです^^, その後,中村奨吾選手は吉川中学校に進学し、三田ヤングというチームに所属しています。当時から内野手としてプレーしていた中村奨吾選手は、同じヤングリーグの兵庫伊丹というチームに所属していた現ヤクルトの山田哲人選手をライバル視していたみたいですね。, 山田哲人選手とは小学時代から何度も対戦しており、山田哲人選手も中村奨吾選手のことを化け物だと感じていたとのことですw現在もリーグは違っても、主に三番二塁手としてチームの主力となっている二人のライバル関係にも目が離せませんね♪, リトルチームやヤングチームで経験を積んだ中村奨吾選手は中学卒業後、奈良県の名門である天理高校に進学しています。一年秋にはベンチ入りを果たしていますが、内野手ではなく外野手としてベンチ入りしていたそうです。, 二年春から三番打者としてレギュラーを掴むと、夏には甲子園出場を果たしています。中村奨吾選手は三番中堅手や三番左翼手として先発出場し、打率.714、3打点を記録し2戦合わせて9出塁するなど素晴らしい成績を残しています^^, 三年春には三番中堅手として春の選抜大会に出場し二季連続の甲子園出場を果たしましたが、無安打に終わりチームも一回戦敗退に終わる悔しい結果となります。しかしその後三年夏にも甲子園に出場し、三季連続の甲子園出場という偉業を達成しています♪.

東福岡サッカー スタッフ, エリザベス女王杯 ヌレイエフ, サバイバー 日本版 4th, ガブリエル パズドラ, おふぃしゃるしーくれっと 映画館, 寮生活 高校 あるある, 古畑 星夏 ダイエット, 明治うがい薬 通販, エリザベス女王杯 結果 動画, 佐藤健 嫁,