マザーテレサ ノーベル 賞

532-0003 大阪市淀川区宮原1-16-2-604  technology. そんなマザーテレサの活動は、生前から高く評価されています。 1973年のテンプルトン賞、1979年のノーベル平和賞、1980年のバーラト・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)、1983年にエリザベス2世から優秀修道会賞など多くの賞を受けた。 映画「町田くんの世界」の主演俳優が気になります。   6月7日に公開が始まった映画「町田くんの世界」で超新人として主演に抜擢された細田佳央太さんが魅力的です。 俳優として経験が浅いと言われて ... ノジマ電気の2020の福袋がベイスター感がつよい?   今年もあと僅かで令和元年が終わろうとしていますよね。   もう気になるのは福袋の話題でしょうか? 家電量販店の福袋は毎年大好 ... ぱるぱるっていう謎の人物のフォロワーが多いです。   体重120キロで、無職という強烈すぎるルックスと、炎上が話題になっている、ぱるぱるさんという方が、気になります。   主にツイ ... ゴロゴの著者板野博行さんの衝撃の学歴です。   最近あるニュースで注目を集めている東進ハイスクールの塾講師「板野博行」さんは優秀なんでしょうか?   受験シーズン真っ只中のこの時期 ... ソフマップの福袋2020の情報です   今年も福袋の次期になりましたね。 一年の始まりはやっぱり福袋から始まりますよね。   注目の家電製品はどこが良い福袋をだしているのかをまとめ ... 鈴木ゆうかの身長や体重と拒食症でガリガリ?出身高校やモデルスカウトはどこでされた!, 17.3aboutasexの1話を無料で視聴する方法!見逃し配信やサブスクはどこ?, セブンイレブンのバイト残業代の対象期間や申請方法は?パートや退職した人はどうなる?, 藤井陸の経歴 卒業高校はどこ? 所属事務所とデビューはいつ? 親の力を借りないその理由は? まとめ. マザーテレサは1910年スコピア(現マケドニア)のカトリック教徒家庭の子供として生まれました。カトリックの修道女としてインドの修練院に送られた後、カルカッタにあるカトリック系の学校で教師としての生活を送ります。ところが36歳のとき、黙想のためダージリンへ向かう汽車の車中で「神の召命」を受け、修道会を出て貧しい人々の中に入ることを決意したと言います。, 以後、貧民街に学校を建てたのを最初に、路上で死にそうになっている人を連れてきて、最期をみとるための施設「死を待つ人々の家」の開設や、孤児のための施設「聖なる子供の家」を開設するなど、貧しい人々, のために愛をささげました。これらの施設で今も海外から多くの人達がボランティアとして活動しているのです。(右の写真 百瀬恒彦写真集 祈り), 1979年にはその活動が認められ、ノーベル平和賞を受賞。そのときの言葉「わたしは受賞に値しないが、世界の最も貧しい人々に代わって賞を受けました」というコメントは有名です。, 1997年に永眠されたときには、インド人ではないにもかかわらず、インドで国葬が行われたそうです。それほど、インドそして全世界の人々に愛されてきたということでしょう。, この日以降、マザーテレサはいつもコルカタの「マザーハウス」におられます。毎日沢山の人たちが訪れ、マザーテレサの石棺の周りでお祈りを捧げています。, インドは当時、まだカルカッタと呼ばれていました。マザーテレサが活躍した1940年代、インドはイギリスからの独立戦争人々の暮らしは疲弊していました。また1971年に東パキスタンと西パキスタンが対立し、内戦が勃発。インドが東パキスタンを支援して第三 次インド・パキスタン戦争に発展していった。この戦争で東パキスタンはバングラデシュ人民共和国として独立するが、戦争で多くの人たちが難民となってコルカタに流れ込んできました。英国統治時代の都だったコルカタは大きく変わりしました。(路上で生活する家族 写真右), キリスト教のマザーテレサがヒンズー教やキリスト教など宗教を問わず人々を助ける姿に、人々は感銘をうけました。それまで敵対視していた街の人々も、彼女の活動に理解を示し、いろいろな協力をしてくれるようになりました。ヒンズー教の寺院をマザーテレサのために、彼女たちが介抱する行き倒れの人たちを保護する場所として提供してくれるようになったのです。これが1951年に設立されたカリガート(死を待つ人の家 写真右)です。, マザーテレサが残した言葉は、数多く記録され、いろんな場所で紹介されています。私が好きなマザーテレサの名言を幾つかご紹介します。意味は意訳です。, If you can’t feed a hundred people, then feed just one.多くの人々を助けることができなくても、一人ならどうですか?, God doesn’t require us to succeed, he only requires that you try.貴方に望むことは、成功することではなく、挑戦することです。, Yesterday is gone. マザーテレサといえば、修道女として日本でも知らない人はいないくらい有名ですよね。 ノーベル平和賞をはじめ、たくさんの賞を受賞していて世界に大変貢献した女性としても知られています。 マザー・テレサ・1910年8月26日に生まれ、1997年9月5日に亡くなる。・カトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。・コルカタ(カルカッタ)で始まったテレサの貧しい人々のための活動は、後進の修道女たちによって全世界に広められている。 ・生前からその活動は高く評価され、1973年のテンプルトン賞、1979年のノーベル平和賞、1980年のバーラト・ラトナ賞(インドで国民に与えられる最高の賞)、1983年にエリザベス2世から優秀修道会賞など多くの賞を受けた。Wikipedia, (3) もし貧しい人々が飢え死にするとしたら、それは神がその人たちを、愛していないからではなく、あなたが、そして私が与えなかったからです。, (5) この世界は食べ物に対する飢餓よりも、愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。, (6) 日本人はインドのことよりも、日本のなかで貧しい人々への配慮を優先して考えるべきです。愛はまず手近なところから始まります。, (7) 所有すればするほど、とらわれてしまうのです。より少なく所有すれば、より自由でいられます。, (9) 今、この瞬間幸せでいましょう。それで十分です。その瞬間、瞬間が、私たちの求めているものすべてであって、他には何もいらないのです。, (13) 私たちは、成功するためにここにいるのではありません。誠実であるためにここにいるのです。, (14) 神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。, (15) 飽くことなく与え続けてください。残り物ではいけません。痛みを感じるまでに、自分が傷つく程に与え尽くしてください。, (16) 短くて口に出しやすい言葉でも、心のこもった言葉はある。そんな言葉はいつまでも心の中に輝き続ける。, (17) 私たちは、大きいことはできません。小さなことを大きな愛をもって行うだけです。, (18) 説教してきかせても、それは人とふれあう場にはなりません。ほうきをもってだれかの家を、きれいにしてあげてごらんなさい、そのほうがもっと雄弁なのですから。, (19) 大切なのは、どれだけ多くをほどこしたかではなく、それをするのに、どれだけ多くの愛をこめたかです。大切なのは、どれだけ多くを与えたかではなく、それを与えることに、どれだけ愛をこめたかです。, (20) 導いてくれる人を待っていてはいけません。あなたが人々を導いていくのです。, (22) 富める人のほうが貧しいと思うときがあります。富める人のほうが内心孤独であることが多いのです。, (23) 人間のほほえみ、人間のふれあいを忘れた人がいます。これはとても大きな貧困です。, (24) 昨日は去りました。明日はまだ来ていません。わたしたちにはただ、今日があるのみ。さあ、始めましょう。, (28) 世界平和のためにできることですか? 家に帰って、家族を愛してあげてください。, (29) あなたに出会った人がみな、最高の気分になれるように、親切と慈しみを込めて人に接しなさい。あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉にあらわれるようにするのです。, (30) 人はしばしば、不合理で、非論理的で、自己中心的です。それでも許しなさい。, 人にやさしくすると、人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。それでも人にやさしくしなさい。, 成功をすると、不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。それでも成功しなさい。, 正直で誠実であれば、人はあなたをだますかもしれません。それでも正直に誠実でいなさい。, 歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。それでも作り続けなさい。, 今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。それでも善を行いを続けなさい。, 持っている一番いいものを分け与えても、決して十分ではないでしょう。それでも一番いいものを分け与えなさい。.

岩下大輝 小学校, ビジネスクラス 搭乗記, ごめん愛してる 日本語, 将棋 コンピュータ 対局, カムパネルラ 歌詞, ビターチョコ 市販, 波瑠 かわいい,