ビジネスクラス 搭乗記

ANA新型個室ビジネスクラス「The Room」搭乗記 B777-300ER |ロンドン→羽田 NH212 Aug2019 投稿日:2019年8月4日 更新日: 2020年6月6日 2019/8/2よりロンドン線に投入された ANAの新型個室ビジネスクラス「The Room」 に乗ってきましたので、興奮冷めやらぬうちに早速レビューしたいと思います! 首から後頭部にぴったりフィットし、やわらかなクッション性で眠りを支える中央凹型の立体構造枕。中わたには、ふんわりとしたテイジンの中空ポリエステルわたを使用しているので、やさしい風合いです。※中わたには、地球環境にもや さしいPETボトルリサイクル繊維を使用しています。, モニターの下は、電源があります。100Vのコンセントや、USBもそのままつなげられるようになっています。, ちなみに、ヘッドセットの出力端子は画面の下ではなく、座席横のテーブルの上についています。, 映画のメニューは搭乗前にもわかるので、これからANAで搭乗予定がある人は、ANAのページを見ておいてもいいかもしれません。, ビジネスクラスの愉しみの一つといえば食事、要は機内食です。時間帯によって、朝食、昼食、夕食がサーブされます。, 成田発アメリカ行きの便では、まず、搭乗直後に、welcome drinkをいただきます。, 飛行機が成田を離陸してからしばらくすると、メニューからこの日の料理を選ぶように言われます。, まずは、飲み物から。アルコールもありますが、炭酸水にしました。炭酸水は、レモンと氷の有無を聞かれます。, アイスクリームも。ラウンジではハーゲンダッツでしたが、この日はBen&Jerry'sのアイスクリームでした。, 全日空のビジネスクラスの食事は、確りとした食器で、金属製のフォークナイフでサーブされます。, 空の上は、気圧の関係で、味覚が変わってくるそうですが、工夫をして味付けをしている印象です。, ワインも豊富に用意されているので、お酒好きならビジネスクラスは天国のような場所かもしれませんね。, 食事が終わると、電気が消されます。日系のエアラインは、乗客の時差調整がスムースに行くように、食事の時間や消灯の時間を考えているそうです。, ビジネスクラスでは、好きな時に、軽食が楽しめます。軽食はCAさんが手が空いていそうな時を見計らって頼みましょう。, 麺類で面白いところでは一風堂のラーメンというのがあります。麺はインスタントですが、スープは本格的な味です。バターがなぜかついています。トッピングでしょうか?笑, 到着の数時間前になると朝食が出されます。寝ていても起こされることがあるので、ずーっと寝たい人は、寝ていたら起こさないでください、とCAさんに頼んでおきましょう。, 朝食も規定のメニューの他、メニューの中から食べたいものだけ、あるいは、軽食の中から選ぶことができます。, 時期によって変わります。以前はロクシタンでしたが、最近はオーガニックコスメのイギリスブランドニールスヤードのもの。, ポーチの中身は、ハンドクリームやリップクリーム、フェイスミスと、歯ブラシ、アイマスクとか。, 旅行が多くなってくると、飛行機とホテルの良しあしが旅行全体の印象に影響を与えることもある気もしてきました。, なかなかビジネスクラスで家族旅行、というわけにもいかないででしょうが、優先チェックインから始まって、ラウンジで搭乗を待ち、ビジネスクラスで移動するというのも、ビジネスクラスならではの非日常感でなかなかいいものです。, 昔はお金持ちしかビジネスクラスでの旅行はできなかったのでしょうが、今は、マイルをためれば、家族でビジネスクラスでのハワイ旅行も夢ではない時代です。, 【Best Alliance Lounge】ロサンゼルス空港 ANAのビジネスクラスラウンジ 勿論シャワールームも Star Alliance Lounge Los Angels. ファーストクラス&ビジネスクラスで世界一周しております、パクチー(@xiangcai925 )です。 そしてついに私の旅のハイライト (の一つ) がやってきました。 それは、世界1位のビジネスクラスと言われている カタール航空 のビジネスクラスに、ついに搭乗する時がやってきたのです! この記事ではアメリカ入国に必要なESTAについて解説しています。 ESTAってなに?という話から、ESTAの申請を忘れたまま空港に... 大学生ANAファーストクラス搭乗記2019年!マイルを使って行く【羽田→ロンドン NH211】. テイジンの異形断面ポリエステルを中わたに使用し、最新の技術で創りあげたボディラインキルトコンフォーターです。帯電防止繊維が静電気を低減し、薄くて暖かいので心地よくおやすみいただけます。※中わたには、地球環境にもやさしいPETボトルリサイクル繊維を使用しています。, 枕:中央凹型の立体構造枕 機材 : b767-300er(ss6)jal sky suite Ⅱ. jal ビジネスクラス搭乗記 バンコク-羽田 シェルフラットシート. スイスエアー ビジネスクラス搭乗記 チューリッヒ→ロサンゼルス 777-300ER(77w)マイル旅 shunya777 2019年4月8日 / 2019年5月26日 [スイス→アメリカ]の便で飛行機を乗り逃した事件もありましたが、ちゃんとビジネスクラス乗ってくることができましたよ(汗) 是非、国内の免税店もチェックしてみてください!, 解答ありがとうございます。 追加で質問させてください。 メインの決済カードですが、ANA VISAゴールドの方がJCBより還元率は高いので個人的にはおススメですが、付帯保険の内容はJCBの方がいいので、JCBを好んで所有しているマイラーもおります。このあたりは好みだと思います。, こんにちは。 特殊三層構造で、96%を占める空気層が抜群の通気性と速乾性を発揮する敷きパッド「エアーサイクロン®」を、ANA BUSINESS STAGGEREDシート用にカスタマイズしました。適度な反発で寝返りが打ちやすく、どのような姿勢でもエアクッションが気持ちよく支え、雲の上のような最高の寝心地を提供します。裏面に滑り止め加工を施しており、お座りいただいた状態でもシートクッションとしてご使用いただけます。 ①嫁にポイントサイトの登録 成田発アメリカ行きの便では、まず、搭乗直後に、welcome drinkをいただきます。 シャンパン … ・パッケージツアー購入後に変更し、上記対象のツアー以外となった場合はクーポンは無効となります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 東京に住んでる23歳。 学生の時にANAマイルで卒業前にファーストクラス旅行しました。, 東京住んでる24歳。 大学の卒業旅行はANAマイルでファーストクラス旅行しました。 失礼致しました。, このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, メールアドレス登録すれば、更新をメールで受信できます。是非ご登録下さい。もちろん無料!!, サイト運営者・ブログ運営者・各種SNS利用の方々へ。当サイト内の記事へのリンク・引用はご自由に許可なくご利用ください。. - ④ANAワイドゴールド(VISA)+家族カード(生計費用)作成 このブログを読んで勘違いされる方がいらっしゃるかもしれませんので、細かいですが、国際線が無料なのは2歳以下ではなく2歳未満ですね。2歳の誕生日から小児航空券が必要なはずです。 卒業旅行で、南国の海外旅行定番旅行先といえばやっぱりグアム。 大人気航空会社、エミレーツ航空a380のビジネスクラス搭乗体験記!と~っても豪華な座席、機内食、アメニティーなど徹底解剖し … 「エアーサイクロン®」特殊三層構造の断面 現在、所持しあるゴールドカードの期限が ※先着1,000名様限定!定員に達し次第締め切らせていただきます。, 注意事項: ポイントサイトの利用は、ソラチカカードを作成する前から始めて全然問題ありませんので、登録が完了しましたら、ドンドン利用してみてください。 Copyright(c) forTravel, Inc. All rights reserved. まず、現状として ANA ビジネスクラス搭乗記:機内食と飲み物 . フォートラベルポイントって?, フォートラベル GLOBAL WiFiなら ©Copyright2020 すけすけのマイル乞食.All Rights Reserved. スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カードは、2020年時点で独身で遊びたい人にも、家族連 ... 目次1 無料でビジネスクラスでハワイ旅行が出来る理由2 ポイントサイトとは3 無料でビジネスクラスでハワイ旅行に行くため ... 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【初心者向け一眼レフカメラの選び方】 2020年版 人気のおすすめを予算別に紹介します, 【子供とスキー】子供用スキー用具、服装と選び方 わが家の持ち物リストも公開しちゃいます, 【2020年版】ホールフーズマーケット 人気のおすすめお土産ランキング 買いすぎ注意!, 【ギラデリ】サンフランシスコのGhirardelli Chocolate 種類 日本で買うには お得な通販, 【2020年版 トレジョで買うお土産】トレーダージョーズで買えるアメリカ土産ランキング 人気のばらまきお菓子やチョコレートなど, 【子連れクルーズ旅行記】 地中海クルーズとバルト海クルーズ。我が家の2回のクルーズ乗船記. あと、自分は海外の製品で気に入った物(MEISSEN、MONTBLNAC等。)を買う時は、海外の現地のサイト(この場合はドイツですが。)から直接買って輸入する事が多いのですが、免税店の利用は参考になりました。, junさん 上記後、ボーナスポイントやポイントサイトのポイントを貯める方法を熟知し決行という流れでよろしいでしょうか?, いつも興味深い記事をありがとうございます。 http://www.sukesuke-mile-kojiki.net/entry/2016/09/17/083814 QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。, 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。. ANAのビジネスクラスの搭乗記です。今回はサンフランシスコまで。いつもながら、ANAのCAさんのステキなサービスで長距離便の機内でも快適に過ごせたフライトでした。また、機会があれば全日空のビジネスクラスに乗ってみたいと思います。 ビジネスクラスの愉しみの一つといえば食事、要は機内食です。時間帯によって、朝食、昼食、夕食がサーブされます。 ANAのビジネスクラス機内食 夕食. ・ご旅行代金の総額が300,000円以上のツアーに適用となります。 ③夫婦両方のソラチカカード作成 (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); この日は、電車で成田空港まで。優先カウンターでチェックインをしてはいります。いつも、指紋認証で出国審査を行うかどうか悩むのですが、今回もパス。, 搭乗後、荷物をまず棚に置き、枕、マットレス、ヘッドセット、アメニティをビニール袋から出して、スリッパに履き替えます。. 日本~北米or欧州等、遠距離利用でビジネスクラスの予約を入れる時は肝に銘じます。(^_^;) 自分が初めてビジネスクラスに搭乗したのは、もう10年か15年ほど前だった気がきます。それから20回以上は贅沢にもビジネスクラスに搭乗していると思います。, ちなみに、価格は高すぎて(韓国や香港なんかの近距離路線で10万円から、シンガポールやハワイで20万円から、ヨーロッパや北米で30万円からという印象です)、購入したことは一度しかありません(ANAの上級会員SFCを取得するために、有償航空券で搭乗する必要があり購入しました)。残りはすべてマイルを貯めてビジネスクラスに搭乗した特典航空券です。, さて、先日家族4人(自分、妻、3歳児、1歳児)の4人で家族旅行に行ってきました。国際線の搭乗の際は、2歳以上は航空会社によらず親の膝の上で抱っこで搭乗は不可で、航空券の購入が必要です。1歳以下は、親の膝の上で搭乗可能ですが、幼児航空券の購入が必要です。幼児航空券は、ANAでもJALでも大人料金の10分の1の価格です。, 今回の旅行では、3人が特典航空券で、一人は幼児航空券で、3区間のビジネスクラスに搭乗しました。, の3便です。ANAとUAという異なる航空会社のビジネスクラスにも搭乗しましたし、同じANAでもB767-300とB787-9という異なる機材にも搭乗しています。, 航空会社や機材が異なると、ビジネスクラスの中身がどのように変わるのか、大きな差はあるのか、そのあたりを搭乗体験に基づきながら比較したいと思います。, マイルを貯めて特典航空券でビジネスクラス搭乗を目指している方は是非参考にしてみてください。, また、最後にJAL・シンガポール航空・アシアナ航空などのビジネスクラス搭乗記、そしてANA・ルフトハンザ航空のファースト搭乗記も紹介します。, エコノミークラスのチェックインには大行列ができていることが多いです。というのも、飛行機の座席の大半はエコノミークラスなので、エコノミークラスの搭乗客が多いので必然的に行列ができてしまうんですね。, が、ビジネスクラスは専用のチェックインカウンターがあります。まずは、ここでスムーズにチェックインです。, 「FAST LANE」みたいな名前の書かれたところ。なんか特別感のある門。ビジネスクラス搭乗客はここから並ばずに手荷物検査を済ませることができます。, (注)空港や航空会社により制度が異なる場合があります。関西空港でビジネスクラスに搭乗する場合は利用できますが、羽田空港でFAST LANEを利用できるのは上級会員のみだったりします。, この後、出国審査でパスポートにハンコをもらうわけですが、そこは写真が撮れません。そして、残念ですが、出国審査はビジネスクラスでも優遇されたりすることはありません。, 出国まで、並ぶ機会をできる限り少なくして、スムーズに移動できるのがビジネスクラスのスタートです。, 出国審査が終わると、あとは搭乗の時間を待ちます。待ち時間は何をして過ごしていますか?, ショッピングが人気ですかね。国内の百貨店と同じ商品なのに、空港の免税店に行くだけで安いですからね。自分も、高い商品を買うときは空港の免税店に事前に電話をして、値段を聞いたり、取り寄せをしておいてもらうこともあります。経験上、海外で買うよりも、日本国内の出国審査後の免税店で買う方が安いこと多いので。, シンガポール空港のシルバークリスラウンジ。ANAのビジネスクラスで帰ります。 #シンガポール空港 #ラウンジ #ビジネスクラス, すけすけさん(@bmwtatsu)がシェアした投稿 – 2017 10月 31 1:31午後 PDT, 関西空港では、ANAビジネスクラスに搭乗する場合はANAラウンジはもちろん利用できますが、他にもタイ航空のロイヤルオーキッドも利用可能です。ラウンジの紹介は下記参照ください。, ちなみに、スターアライアンスのビジネスクラス搭乗客は、香港空港ではシンガポール航空、タイ航空、ユナイテッド航空のラウンジが利用可能です。, シンガポール空港では、シンガポール航空のラウンジが利用可能です。こちらも、また記事にする予定です。, では、同じビジネスクラスと言えども、航空会社や機材により一番大きな差がある座席の紹介です。, ビジネスクラスの座席は大きな差があるので、航空券の購入・発券の前にどのような座席なのか必ず調査することをおすすめします。航空会社名と機材番号を検索すると簡単に見つかるので。「ANA」+「B787-9」みたいな感じで。, まず今回の旅行で一番最初に搭乗した関西空港ー香港空港のANA便のB767-300の座席紹介です。, フルフラットになる座席ではありませんが、前に席に足が届くことはまずありません。横幅も広いですね。十分なスペースがあります, エコノミークラスと比べるとこんな感じ。上がビジネスクラス。下がエコノミークラス。やはり、ビジネスクラスは広いですね。, とはいうものの、これは国際線のビジネスクラスの座席でいうと、一番古いタイプの一番狭いやつです。主に、韓国や中国の単距離国際線に利用されているビジネスクラスになります。超距離路線になると、全然ランクが違う席になるので後ほど紹介します。じっくり比べてくださいね。, 香港からシンガポールへの移動には、スターアライアンスではシンガポール航空とユナイテッド航空があります。ANAマイルを利用した特典航空券だと、このどちらかを選ぶことになります。, そして、シンガポール航空は香港との間を1日に複数便の往復飛ばしており、機材はB777-300ERという最新機材ビジネスクラスや、A380という2階建ての豪華ビジネスクラス、古いタイプのB777-200などがあるのですが、、、、、B777-300ERとA380のビジネスクラスに関しては、ANAマイルでの特典航空券枠を開放していないんです。つまりANAマイルからの搭乗はできないってことです。, といことでビジネスクラス特典航空券としての選択肢はシンガポール航空のB777-200かユナイテッド航空のB777- 200のどちらかになります。残念ですが、仕方ありません。, 理由の一つ目がフライトスケジュール。ちょうど、スケジュール的に都合のいい時間だったこと。, もう一つが、ビジネスクラスの座席が横4列の連続座席で、子供連れに安心という点です。うちの次男は今回が初の海外旅行。長時間に飛行機は今回が初です。長男も2回目の海外とはいえ、前回は赤ちゃん時代の話。飛行機での様子が心配なので、隣合わせになれるビジネスクラスに魅力を感じました。, このビジネスクラスは、横幅はそれほど広くないですが、縦に長くフルフラットの状態になって寝ることが可能です。座席表でも、ビジネスクラスの座席の前後シートピッチが非常に長いですよね。, 他、機内のイメージはこちら。コンセントがついているのは、いつも感じる密かなメリットです。, 香港からシンガポールまで、ユナイテッド航空B777-200のビジネスクラスに搭乗。快適( ´ ▽ ` ) #ユナイテッド航空 #ビジネスクラス #特典航空券, すけすけさん(@bmwtatsu)がシェアした投稿 – 2017 10月 27 5:12午後 PDT, こちらの機材には、通常のエコノミークラスと、少し座席の広いエコノミープラスがあります。, 家族全員が横になって寝れる。なかなか魅力的なビジネスクラスだと思いますユナイテッド航空。, さて、最後のビジネスクラスの搭乗となったのが、シンガポールー成田のANAのB787-9。ANAのビジネスクラスでフルフラットになる最高級のシートは用意されているのは長距離路線に利用されているB777-300ERとB787-9です。この二つの機材はANAの最高スペックのビジネスクラスです。, これがANAが国内で最初に導入したスタッガードシート。前後で座席が交互になっています。この座席配置にすると、自分の前は、前の席の人のテーブルになります。なので、座席をフルフラットにして、ベッドのようにすることが可能なんですね。, 完全に個別ブース形式になっており、プライベート感抜群。足元には、オットマンとその下には靴置き場まであります。, テーブルも広いし、コンセントもバッチリ。スクリーンは、タッチパネルで映画も豊富です。, 3歳児がこんな贅沢をしていいのかという疑問は残りますが、、、マイルって怖いですね。こんなことも可能になってしまいますから。, 子供が小学生くらいになったら、親はビジネスクラスでも、子供はエコノミークラスと乗り分けたりしたいと思っています。, ちなみに、このスカッガードは個別ブース感がありすぎて、子供は親が見れなくて不安かなと思っていたのですが、我が家の場合はご覧の通り問題なかったです。, 航空会社や機材によりビジネスクラスの座席は大きく異なります。同じANAでも、B787-9とB767-300では全然違いますよね。ANAとユナイテッド航空でも、ちょっとタイプが違いますよね。家族連れ、カップルなんかはユナイテッドのタイプのビジネスクラスの方がいいかもしれません。一言でどれかおススメとは言えませんが、航空券の購入の前に一度どのタイプの座席なのか調べてみてください。, 特に注意すべきなのは、複数の便が飛んでいる路線です。例えばANAのシンガポール路線。この路線はB787-9とB787-8が飛んでいます。, B787-9(上記で789)の方が、B787-8(上記で788)よりも少し安いじゃないですか。。。。これは要注意ですよ。, ビジネスクラスに搭乗する際は、時間帯や航空会社だけで決めてしまうことが多いでしょうが、機材をチェックするというは非常に大切です。, 上記で、B787-8は、フルフラットシートではないような表現になっていますが、正確にはB787-8にも上記の写真の座席タイプと、実がB787-9と同じフルフラットシートのタイプもあるんです・・・・。, せっかくのビジネスクラスなので、いい機材を選んでください。何度も言いますが、同路線に複数の便がある場合は要注意です。選択肢が多いほど、罠が待っています。。。, エコノミークラスの食事と何が違うって、一番の違いは盛り付けではないでしょうか。もちろん、食事内容そのものも全然違うのですが、プラスチック製の容器ではなく、陶器で食事は提供されます。, それが上記で、おかゆを中心としたメニュー。ただ、これも朝食にしては彩がキレイですね。食事は見せ方が大切ですね。, 着陸の90分ほど前に「まもなく着陸となりますが、最後のお食事はいかかがでしょうか」とわざわざオーダーを聞きに来てくれます。さすがビジネスクラス。。。, さて、今年の家族旅行は終わってしまいました。また来年の夏休みを利用して、特典航空券で海外に行きたいと思っています。次回は、次男も2歳になるのでいよいよ特典航空券も4席の確保が必要になります。4席の特典航空券をビジネスクラスで確保するのは、なかなか困難かもしれませんが、ANAの上級会員プラチナステータスとスーパーフライヤーズメンバーの力でどうにか確保できたらいいなと考えています。, さて、ビジネスクラスは基本的にかなりの大金を出さないと搭乗できません。家族4人でビジネスクラスでハワイにでも行こうとすると、100万円相当の金額が必要になるでしょう。我が家は残念ながら、そんな余裕はありまえん。。。, ANAマイルでも、JALマイルでもどちらでもいいのですが、マイルを貯めることを強くおすすめします。ハワイにビジネスクラスで行くには、家族4人で24万マイルほどが必要になります。エコノミークラスなら16万マイルほどです。, これくらいのマイル数なら、毎年(少なくとも2年あれば)貯めることは誰にでも十分に可能です。, そう思っているかもしれませんが、全然夢ではありません。マイルがあればの話ですけどね。今回の家族旅行は完全にマイルのおかげです。新婚旅行もマイルで行きました。飛行機に搭乗せずに、日常生活でマイルを貯める人々のことを「陸マイラー」と呼びます。リクマイラーとかオカマイラーと呼びます。どっちが正式名称なのか、よくあわかりませんが、どうも半々くらいで拮抗している様子です。, ちなみに、この「陸マイラー」という単語はANAやJALのホームページや雑誌にも登場する単語で、公式に認められるほと認知度は上がっています。, 是非、下記の2記事を読んでみてください。陸マイラーとして、マイルを貯める方法をANA・JALそれぞれ徹底解説しています。, 「陸マイラー」が「年間30万ANAマイル」をどう貯めたのか。【ANAマイルの貯め方 完全公開】, JALマイルの貯め方を完全公開。陸マイラーの「年間20万JALマイルの貯め方」を徹底解説。, 一言にビジネスクラスと言っても、航空会社や機材で中身は全然違います。JAL・シンガポール航空・アシアナ航空のビジネスクラスはこちらで紹介しています。, ファーストクラスってどんなところなんだろう?って興味のある方は下記もどうぞ。ANAとルフトハンザ航空のファーストクラスです。, 【ANAファーストクラス搭乗記】あなたもANAマイルがあればファーストクラスに乗れる!!!, Junさん

2000本安打 カウントダウン, ロッテリア 絶品チーズバーガー クーポン, 山室晋也 家族, おじさまと猫 42話, スーツ ドラマ 日本版, ロッテ ホテル 宴会, ダブルス 主題歌, 空飛ぶ広報室 綾野剛 かっこいい, チャンピオンズカップ 賞金, ジェンティルドンナ 性格, ヒロイン失格 ネタバレ, 佐藤都志也 父,