ダーツバー 一人

ダーツバーってどんな所?夜の少しブラックなイメージがあるけど勘違い?ダーツ初心者の頃に初めてダーツバーに行ったときの感想と体験談!意外と勘違いしている人が多いダーツバーにとは?ダーツバーに行くとダーツの見方が変わる! ダーツバーは外から中が見えないし、暗い雰囲気でどこか入りづらい空気を感じる人もいるでしょう。初めての人にとっては不安を感じるかもしれません。ましてや一人で入るなんて無理。ここではダーツバーに入りづらい理由とその対策を紹介しています。 バーと聞くと「一人ではちょっと…」と抵抗がありますよね?バーに行ったことない人ほど、抵抗は大きいでしょう。ダーツバーにおいては少し空気が違います。では、なぜ一人の方が良いのでしょうか…? しかしほぼ9割以上と言っていいほど、ダーツの上級者やプロはダーツバーで練習をしていたり、ダーツバーを経営していたりします。, その名の通り、ダーツマシンを設置、あるいはダーツ用品等を置いているバーのことで、マスターがダーツ好きだったり、マスターがプロプレイヤーだったりします。, 私が初めてダーツバーに行ったきっかけは、友人と少し変わったお店を探して、たまたまたどり着いたのがダーツバーでした。, 私が皆さんに伝えたいことは、ダーツバーはダーツをしている人じゃないと楽しくない場所と思わないでほしいということです!, 共通していたことは、お客さんのほとんどが、そのお店のマスターや店員さんと会うことが目的で来ていることでした。, 「マスター、店員はどうでもいいけど、ダーツ台あるから来てる」って人はまずいません。, その空間が楽しいと思う人が常連のお客さんになり、そういったお客さんたちが集まって、お店の色が出ている。, バーに行くようになったり、娯楽施設でダーツを投げていて、楽しいの感じた人は、「もっと上手くなりたい」と思ったり「投げる友達がもっとほしい」と思うでしょう。, といいたいところですが、投げ始めて間もない初心者で、ふと友人となげたいと思ったときに、いきなりバーに行くのは少し敷居が高いでしょう。, 「こんにちは、僕最近ダーツはじめたんですけど、一緒に投げる友人がいなくて…良かったら、一緒になげませんか?」, こころよく引き受けてくれる人が大半ですが、少しでも「面倒だな…」という顔が感じ取れたら、無理に誘わず、引きましょう…, 私の行っているバーのお客さんで、「最近はじめました」って人に、「どうしてバーに来ようと思ったの?」って聞くと, 娯楽施設で一人で投げていたら、隣の方に話かけられて、仲よくなって、話してみたら「普段は○○バーにいるよーよかったら今度一緒に遊びに行かない?」と誘われて, バーに投げに来る人も娯楽施設で練習するので、そういった人の繋がりから、バーの世界に入ってみるのもいいかもしれませんね。, そのために娯楽施設やダーツバーを活用して、どんどんライバルや目標になる人を見つけて行こう!!, 少し私の感想から脱線しましたが、ここまでに記載したことは、私が経験した内容から、良いと思ったことです。, 趣味を作り、その趣味を心から楽しむには、同じ趣味を持った仲間や、心置きなく楽しめる場所が必要だと思いました。, そのアプローチの一つとして、ダーツの趣味を楽しむためにダーツバーはとても良い影響を与えてくれました。, はじめ一人で投げていたダーツが、毎日誰かと対戦をするようになり、練習の意欲が上がり、地区大会のような大きな大会にまで参加するようになりました。, 必ずしも、ダーツバーに行くことが良いということはありませんが、私は大切なものをたくさん与えてもらいました。, 私は、周りの人に比べ、不満は比較的少ないように感じますが、以下のようなことは少し不快に感じることはありました。, 酔っぱらっていて、スローライン、投げる本数などほとんど無視、そんな状態で「お酒一杯賭けて勝負しようや」等の声をかけられる…, 個人によって感じ方は様々ですが、バーは大抵そこまで広くないので、一人の歌が室内に響き渡ります。歌が下手だったら集中力を乱されることも(笑, 当然といえば、当然ですが、禁煙のダーツバーはほとんどありません…マスターが非喫煙者でも、喫煙をOKにしている店がほとんどです…, 必ずしも迷惑になるとは限らないのですが、スナックや風俗経営者が「よかったら来てねー」と声をかけてきます。, ダーツバーの誘いもあるので、一概に迷惑と感じることばかりではないのですが、たまにしつこい人がいると嫌ですね…, 私の場合は嫌な内容よりも「ダーツがしたい!」の意志の方が強かったので、自分が環境に慣れようと思いました。, 私の感想を聞いて「行ってみたい」と思うか「やっぱりやめておこう」と思う方がいらっしゃると思いますが, 上手くなる過程で、遅かれ早かれ、ダーツをしていたら、ダーツバーは通ることになるでしょう(笑, 行ってみた結果、楽しいと感じる人ばかりではないと思いますが、この記事を読んで、一人でもダーツをしたい、ダーツバーに行ってみたいと思う方が増えたなら、私にとってそれほど嬉しいことはありません。, もし、貴方がダーツバーに行く日が来たら、楽しい一日になることを心より祈っています。.

いい部屋ネット Cm, 丸岡高校サッカー 監督, 福島牝馬ステークス 予想, オリックス スタメン 守備, ドラマ視聴率 2017, カルテット 楽器, ガチャガチャ たくさん 神奈川, 花王 買わない, オリックス 広報 佐藤, 湾岸戦争 戦車 キルレシオ, 新潟 日報 う,