コートジボワール サッカー

サッカーコートジボワール代表(仏: Équipe de Côte d'Ivoire de football)は、コートジボワールサッカー連盟により組織されるコートジボワールのサッカーのナショナルチームである。旧首都のアビジャンにあるスタッド・フェリックス・ウフェ=ボワニをホームスタジアムとする。 サッカーコートジボワール代表(仏: Équipe de Côte d'Ivoire de football)は、コートジボワールサッカー連盟により組織されるコートジボワールのサッカーのナショナルチームである。旧首都のアビジャンにあるスタッド・フェリックス・ウフェ=ボワニをホームスタジアムとする。, 「Les Éléphants (レ・ゼレファン、象) 」の愛称で呼ばれており、アフリカではカメルーン、ナイジェリア、ガーナなどと並び、指折りに数えられる強豪国のひとつでもある。, 1992年のアフリカネイションズカップではガーナをPK戦の末11-10で破り優勝を果たす。2006 FIFAワールドカップにアフリカ予選でカメルーンを抑えて本大会初出場を果たした。, そして本大会では結果こそグループリーグ敗退だったものの、アルゼンチン、オランダには敗れたものの、セルビア・モンテネグロには3-2で初勝利を記録した。, 南アフリカW杯では、初戦でポルトガルに0-0と引き分け、2戦目のブラジル戦は1-3で敗れた。3戦目の北朝鮮戦は3-0で勝利するものの、1勝1敗1分の3位でグループリーグ敗退となった。, 2014 FIFAワールドカップでは初戦で日本に2-1で勝利したものの、2戦目のコロンビアには1-2で敗れた。勝てば(日本は最終戦で勝利しなかったため、厳密には引き分け以上で)グループリーグ突破となる3戦目のギリシャ戦では終了間際にPKを決められてしまい、1-2で敗戦となった。結果は1勝2敗の3位でグループリーグ突破目前のところで逃すこととなった。2015年のアフリカネイションズカップでは、前回優勝した1992年と同じくガーナをPK戦の末9-8で破り2度目の優勝を果たした。, 2018 FIFAワールドカップではアフリカ3次予選で敗退となり、4大会連続のワールドカップ出場はならなかった。, 旧宗主国でもあるフランスなどヨーロッパのリーグで活躍する選手も多く、主な代表選手としてディディエ・ドログバ、コロ・トゥーレ、ヤヤ・トゥーレ(トゥーレ・ヤヤ)兄弟らがいる。, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=サッカーコートジボワール代表&oldid=80234735. サッカーコートジボワール代表はドログバが出てくる前から、アフリカでは元々強豪だったんですか?それとも、ドログバやトゥーレ兄弟等は特殊な例ですか? テレビ放送: TBS 系列 地上波にて全国生中継 試合日時 カタールワールドカップ本戦への出場権をかけアジア予選を戦っている日本代表ですが、オランダ遠征で2020年10月13日にコートジボワールと国際親善試合で対戦します。, 日本代表にとって大事な試合になるコートジボワール戦のテレビ放送時間やスタメン予想・速報、キックオフ時間などをお届けします。, FIFAランキングだけ見ると、少し下に見える相手ですが、今までアフリカのサッカーを引っ張ってきたコートジボワールです。, コートジボワール代表と言えば、ヤヤトゥーレ、コロトゥーレ兄弟や、ドログバ、サロモン・カルー、ジェルヴィーニョといった世界的な選手を輩出してきました。, GK川島永嗣(ストラスブール/フランス)権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル)シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー), DF吉田麻也(サンプドリア/イタリア)植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)板倉滉(フローニンヘン/オランダ)冨安健洋(ボローニャ/イタリア)長友佑都(マルセイユ/フランス)酒井宏樹(マルセイユ/フランス)菅原由勢(AZ/オランダ)室屋成(ハノーファー/ドイツ)安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル), MF遠藤航(シュツットガルト/ドイツ)柴崎岳(レガネス/スペイン)中山雄太(ズヴォレ/オランダ)原口元気(ハノーファー/ドイツ)三好康児(アントワープ/ベルギー)堂安律(ビーレフェルト/ドイツ)久保建英(ビジャレアル/スペイン)伊東純也(ヘンク/ベルギー)南野拓実(リバプール/イングランド)鎌田大地(フランクフルト/ドイツ), FW大迫勇也(ブレーメン/ドイツ)鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)岡崎慎司(ウエスカ/スペイン), 中盤では、注目の久保建英が順当に選ばれ、レンタル先で早速結果を残しだした堂安が選ばれました。, 遠藤はかなり成長している印象があるので、期待しています。柴崎は心配ですが、おそらくやってくれるでしょう。, GK川島永嗣(ストラスブール/フランス)小島亨介(大分トリニータ)大迫敬介(サンフレッチェ広島), DF植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー)板倉滉(フローニンゲン/オランダ)岩田智輝(大分トリニータ)立田悠悟(清水エスパルス)原輝綺(サガン鳥栖)杉岡大暉(湘南ベルマーレ)菅大輝(北海道コンサドーレ札幌)冨安健洋(シント=トロイデン/ベルギー), MF柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)中島翔哉(アル・ドゥハイル/カタール)中山雄太(ズヴォレ/オランダ)三好康児(横浜F・マリノス)伊藤達哉(ハンブルガーSV/ドイツ)松本泰志(サンフレッチェ広島)渡辺皓太(東京ヴェルディ)安部裕葵(鹿島アントラーズ)久保建英(FC東京), FW岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)前田大然(松本山雅FC)上田綺世(法政大学), 久保建英(FC東京)、安部裕葵(鹿島アントラーズ)、大迫敬介(サンフレッチェ広島)はなど若手の招集とベテランの岡崎、川島は驚きの選出でした。, 久保建英は、レギュラーではないですが、期待を込めて選びました。柴崎はコンディション的には微妙なので、ここに板倉、中山が入ったりするのではないでしょうか?, ヨーロッパの主要リーグで活躍している選手たちや、日本人選手の視聴について紹介します。無料で視聴する方法は、DAZNの無料期間を活用すればできます!, Jリーグ、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパの主要リーグの放映権は、DAZNが持っているので、今後も見ていく人は契約しておいてもいいかもしれません。, DAZNには1ヶ月間の無料期間があるので、その間に使い倒して、退会すれば、無料で視聴できます!, となっていて、ドコモユーザの方は、DAZN for docomo での登録がお勧めです。, DAZNはサッカー以外にもスポーツ中継の権利を多く持っているので、無料期間中(1ヶ月)に様々なスポーツを楽しみましょう!, 1アカウントで、最大6デバイス登録ができ、2デバイスで同時視聴ができますので、1つのアカウントを登録しておけばお得ですね。, 最初の1ヶ月は無料で見ることができますので、使い倒して、ダメだったら退会しましょう。, 無料期間中に退会することができるので、特定期間だけ無料で利用したい場合は、忘れずに退会しましょう。, DAZN for docomo の場合は、アカウント作成は必要ないです。dアカウントのIDとパスワードがあれば登録可能です。, インターネット回線は必要ですが、スマートテレビ、Apple TV、 Amazon Fire TV and Stick、Air Stick 4K、Chromecastを使うことでテレビでも視聴可能です。, PlayStation4、PlayStation3、XBox One であれば、アプリを使って、DAZNを視聴することができます。, DAZNアプリをダウンロードしておけば、スマホやタブレットを使って、移動中などでもスポーツ観戦をすることができます, 野球   日本プロ野球サッカー Jリーグ、リーガ、プレミア、CLなどモータースポーツ F1 NFLテニスバレーボールアメリカンフットボールバスケットボールラグビーユニオン自転車競技総合格闘技ボクシングダーツ卓球. 対戦カード: 日本代表対コートジボワール代表        CS・TBS チャンネル 2 にて録画放送, 試合は新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、無観客試合(リモートマッチ)での運営となる。, 来年に延期された東京オリンピックチームの活動もできずにいるため、現在23歳以下の世代の選手も含め、欧州組のみ25人が招集された。東京五輪代表チームのスタッフも参加する。, Jリーグが国際Aマッチ期間も開催されることに加え、帰国後に2週間の隔離が必要など制約があるため、国内組は招集されず。久保建英(ビジャレアルCF)、南野拓実(リバプールFC)、冨安健洋(ボローニャFC)、鈴木武蔵(KベールスホトVA)、大迫勇也(ブレーメン)、吉田麻也(サンプドリア)、原口元気、室屋成(いずれもハノーファー)らヨーロッパのリーグでプレーする選手のみの編成となった。AZの菅原由勢が初招集。, 9日のカメルーン戦、13日のコートジボワール戦ともに、日本サッカー協会の主催試合として開催される。, 注目記事:【日本代表】久保建英、南野拓実、原口元気、鈴木武蔵らメンバー25人決定!初の欧州組のみ、菅原由勢が初招集, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. 日本サッカー協会は10月1日、13日に日本代表(サムライブルー : samurai blue)がオランダ・ユトレヒトで行う国際親善試合のコートジボワール代表戦について、tbs系にて全国生中継されることが決定した … 上野樹里が出演している「監察医 朝顔2」の3話のフル動画を無料視聴する方法をお届 ... 上野樹里が出演している「監察医 朝顔2」の2話のフル動画を無料視聴する方法をお届 ... 南野拓実が所属するリヴァプール(リバプール)がプレミアリーグの第8節で2ペップ・ ... 毎年、大晦日に放送される"ガキの使いやあらへんで"の「笑ってはいけない」シリーズ ... メッシが所属するバルセロナとクリスチャーノ・ロナウドが所属するユヴェントスがUE ... 令和2年(2020年)のNHK紅白歌合戦(第71回)が2020年12月31日の大 ... Copyright©

静岡県 高校 サッカー 代替大会 西部, シグナル 女優 日本, Nhk 集金人 居留守, 坂上忍 年収 寄付, サッカー 杉並区 小学生, エール 歌詞, ガーナ 板チョコ 値段, カップラーメン なぜ悪い, 中山競馬場 レース,