オバマ 日焼け

同首相は昨年11月にも夫のオバマ大統領に同様の発言をし、国際的な非難を浴びていて、失言癖を指摘される同首相だが、今回は悪意までも感じられる内容で、全く懲りた様子を見せていないそうですが、どうして、こんな人格をうたがってしまう人を国のトップに選んでしまうのでしょうか? でも目の周りが白いのはやっぱり気になりますし、日焼けはやりすぎかもしれませんね^^; ネットではメイクや病気など様々な予想が飛び交っていましたが、真相は「日焼けマシンで装着していたゴーグル」が原因だと判明しました!, ビジネスマンだった頃の文化で、自宅にある日焼けマシンで肌を焼いているというトランプ大統領。, やたら目の周りが白い日があったら「日焼けマシンで焼いたんだな」と思っておきましょう^^, Sorry, you have Javascript Disabled! 「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上 イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出している。 To see this page as it is meant to appear, please enable your Javascript! 伊首相失言「オバマ氏日焼け」 イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出してい … まあ、日本も自民党政権の時代は同じ事がいえますが・・・, 「ロシア 政治」に関するQ&A: 国際政治においてアメリカと対等な国はロシアくらいでしょうか?, なるほど。 伊首相失言「オバマ氏日焼け」 イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出してい … 2008年11月07日(金) 22時40分 「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上 (レスポンス) イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出している。 さらに、「信じないかもしれないが、オバマ夫妻は一緒にビーチに日焼けしに行くんだ。夫人も日焼けしているからね」とからかったそうです。 でも、失言癖があるという事は首相になる前から判ってるわけだからね。 ベルルスコーニ氏という方は、わざと狙っているのではと思わせるくらい失言や問題行動の多い政治家です。, 上の画像では右手を使い、なんだが怪しげなポーズをとっていますね。これは彼が首相と外務大臣を兼任していた頃、欧州外相会談での記念撮影時の一幕です。, この右手のサインは前列に立っている男性の頭からちょうど角が生えているように見せかけるためのものです。, これが欧州の人たちにはデビルの角のように映るわけですが、悪魔的な意味を持つというわけではなく、一般的には「妻を別の男性に寝取られた夫」という意味を持ちます。, つまり前列の男性に対するからかいや一種のウケ狙いのような仕草で、イタリア人は皆その意味を理解しています。このときはスペインの外務大臣が前列にいたので、その方に対するイタズラとなります。, このようなことを世界が注目する公式の場で平然としてしまうところが、彼のすごいところです。, ちなみに cuckold という言葉は非常に滑稽 (こっけい) な響きがあり、この話をアメリカ人などにするとたいていの場合笑ってくれます。, ベルルスコーニ氏が首相時代にしたオバマ日焼け発言は日本でも報道されましたが、その映像をイタリア語字幕付きで見たときに「英語に似ているな」と率直に思いました。, 上の動画で確認できますが、彼が言った「(オバマ氏は) 若くハンサムで日焼けまでしている」という発言の3つの単語をイタリア語で抜粋すると以下のようになります。, これを The Guardian の報道に沿う形で、英語に対応させると以下のようになります。, 英語の young とどこが似ているのかと思われるかもしれないですが、「若い」という単語は決して young だけではありません。, Online Etymology Dictionary で確認すると、以下のような記述があります。, 1620s, “young, youthful,” from Latin iuvenilis “of or belonging to youth, youthful,” from iuvenis …, 次に giovane を Wiktionary で確認すると、以下のような説明文が出てきます。, giovane の発音は「ジョーバネィ」といった感じです。juvenile の発音は「ジューバノゥ」です。, bello は The Guardian の英語訳では handsome となっていますが、日本語訳では「美しい」という意味のイタリア語です。, さっそく Online Etymology Dictionary で beauty 確認すると、以下のような記述があります。, “state of being handsome,” from Latin bellus …, この時点ですでにイタリア語の bello に似ていますが、一応 bello も調べてみましょう。, bello の発音は「ベーロ」といった感じです。beautiful の発音はあなたも知っているとおり、「ビューティフル」です。, ほんの少しだけ同じ響きを感じますが、人によっては全く別のものに聞こえるかもしれません。, bronze は名詞で「青銅 (ブロンズ)」ですが、動詞では「日に焼ける」という意味を持ちます。, abbronzato の発音は「アブロンザート」といった感じです。bronze の発音は言うまでもありませんが、「ブローンズ」です。, ベルルスコーニ氏のオバマ日焼け発言でのイタリア語のセリフから、英語との類似性を見てみました。, 率直に言わせてもらうと、語源が同じなのは本当にうらやましい限りです。イタリアの方々はヨーロッパ全体で見ると、決して英語が達者な部類の人たちではありません。, しかし母国語の語源が同じというだけで、英語を学習する負担は日本人の私たちよりはるかに少ないはずです。, それは国民全体からすると、英語ができる日本人の絶対数がまだまだ少ないので、スキルとして取得すると社会の中での活躍の場が広がるのです。, 日本語にも精通しているマーク・ピーターセン氏が著した屈指の名作。本の題名とおり「日本人の英語のどこがおかしいのか」や「英語ではなぜこのような言い方をするのか」などを分かりやすく説明してくれます。英語という言語に長年接してる人であれば誰もが一度は読んだことのある一冊です。, Grammar in Use はヨーロッパなどの非英語圏で英語を学習している人たちから非常に高い支持を受ける3冊からなるシリーズです。日本語の英語学習にありがちな SVO などなく、著者であるネイティブの視点から見た英語の習得方法に主眼が置かれています。日本でありがちな英語の勉強方法にうんざりしている人には最高の書籍です。, ◎各項目が分かりやすい例文などでまとめられている×説明文も全て英語(日本語は一切なし), 「in と at の違い」や「to と for の意味合い」など日本人が気になる前置詞のニュアンスを丁寧に解説してくれる一冊です。前置詞は使用方法を誤ると相手に伝わる文章の意味ががらりと変わってしまうので要注意です。混乱を避けるためにも一度は手に取って読んでおきたい書籍です。, URL以外は全て必須項目です。メールアドレスとURLが公開されることはありません。, 錦糸町・亀戸あたりのスターバックスの常連です。そこで洋書を読んでいる日本人がいたら十中八九私です。, 現在使用しているWordPressのテーマは完全に自作です。無料で配布しているので、興味のある人はこちらからダウンロードしてください。, WordPressの無料テーマ開発や、人からの依頼でプラグインのバグ修正などをよくしています。ちょくちょく亀戸や錦糸町周辺のカフェ(たいていスタバ)で洋書を読んでいます。サイトは複数運営していますが、このブログには気になったことを書き記しているだけです。よろしくお願いします!, コメントありがとうございます。 殺人は取り返しがつかないですしね。それは被害者にとってはもちろんのこと、加害者にとってもです。. アフリカ系は皆日焼けしてるんですよ とオバマがいえば丸く収まる。 4 : Ψ :2008/11/07(金) 16:54:20 ID:EQ98Y2qg0 そんなだからナポリにゴミが溢れるんだよ イタリアのベルルスコーニ首相は27日、ミラノでの与党「自由国民」の集会で演説し、黒人のミシェル・オバマ米大統領夫人について、先に訪れた米国から挨拶状を持ち帰ってきたとし、「えーと、誰からだっけ? あの日焼けした…そうだバラ メドベージェフ氏と気が合うはず。オバマ氏は若く、格好が良く、日焼けしている」とメドベージェフ氏に 述べたことを明らかにした。2人とも若く、うまくやっていけることを示す意図があったとみられ、 「(オバマ氏への)賛辞だ」とも強調した。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 創価やってる奴が 公明党が単独与党か 連立の第一与党になったら 宗教の自由禁止 それが無理でも 神道, なぜ日本政府というか与党の自民党は国民に嘘を付き続けるのでしょう? ビジネスマンだった頃の文化で、自宅にある日焼けマシンで肌を焼いているというトランプ大統領。 ゴーグル焼けはこのためでした。 やたら目の周りが白い日があったら「日焼けマシンで焼いたんだな」と思っておきましょう^^ 嫌な事件ですよねえ。 先日も新聞で児童虐待のニュースやってました 最初母親が被害者ぶってたけど、結局どっちも加担して虐待してたっていう嫌なニュースです 誰が相手でも殺人は最低限やめてほしいです。暴行だからいいってわけではもちろんないですけど... コメントありがとうございます! - ハッカーになるには大きく分けて何を学べばいいのでしょうか 基本的にはインフラなどで使用するような低レイヤーの技術なども含め全てです。メディアは何でもハッキング扱いする傾向がありますが、根本的には「権限を有... こんにちは。今回はとても分かりやすい記事をありがとうございます。今中学生で、ハッカーを目指し始めて一ヶ月というところです。取り敢えず早く学んでみたかったので分かりやすそうな書籍を見つけたC言語をはじめに学んでみています。ちなみに結城浩さんの... Collins Italian-English Dictionary – giovane, Collins Italian-English Dictionary – bello, Collins Italian-English Dictionary – abbronzato, Charlton T. Lewis, An Elementary Latin Dictionary. まあ、あそこまで言うとは思わないか。, 「のニュース 去年」に関するQ&A: 乳がんで、ステージ4。 何でもいいので情報ください, 「イタリア 挨拶」に関するQ&A: 笑いの取れる乾杯のスピーチを教えてください, 「ラジオ イタリア」に関するQ&A: コムサデモードのスーツ8万円がコムサイズムで1万5千円!?, 「今日 のラジオ」に関するQ&A: クライマックスシリーズでビールかけをしますか?, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 ベルルスコーニ元イタリア首相のオバマ日焼け発言は日本でも報道されましたが、彼の発言をイタリア語字幕で見たときに「英語に似ているな」と率直に思いました。その理由を簡単に説明します。 国民年金は破綻していると有識者に, 皆 トランプとオバマをトランプは悪でオバマは正義みたいに言われてるが実際 オバマは北朝鮮を無視して終, 【安倍首相の功績で歴史に残るものは何かありますか?】 安倍首相は首相在職日数が歴代首相で4番目となり. ベルルスコーニ元イタリア首相のオバマ日焼け発言は日本でも報道されましたが、彼の発言をイタリア語字幕で見たときに「英語に似ているな」と率直に思いました。その理由を簡単に説明します。 See instructions. アメリカのトランプ大統領のビジュアルの”ある部分”が気になると話題になっています。, トランプ大統領の肌は日に焼けた赤黒い色をしていますが、目の周りだけ不自然に白いんです。, そこで今回は、トランプ大統領の目の周りが白いのはなぜなのか、理由を調べてみました!, アメリカの第45代大統領のドナルド・トランプ大統領のプロフィールを紹介させていただきます。, 「トランプ・タワー」「トランプ・プラザ」「トランプ・マリーナ」「トランプ・タージマハール」, などを経営する「不動産王」として有名でしたが、2017年1月20日からアメリカの大統領に就任しました。, 過激発言が多く悪いイメージがついていますが、2018年3月時点で大統領選で掲げた選挙公約が、すでに8割ほど達成されています。, 私もネットでこの意見を見るまではあまり気になっていませんでしたが、一度気にしてしまうと「確かに白い!」と気になるようになりました。, ネットではメイクや塗り薬など様々な予想が出ていましたが、気になる理由を特定できました。, その時に、日焼けマシンの紫外線照射から目を守るために保護メガネをつけているそうなのです。, このゴーグルのせいで、目の周りだけ白く”ゴーグル焼け”のような形になってしまうんですね。, 日本でも日焼けが流行った時期はサングラス以外のところが焼ける「パンダ焼け」なんていう言葉がありましたね。, なぜトランプ大統領がわざわざ日焼けをするのかというと、昔かたぎのビジネスマンは「日焼けをしている=健康でバリバリやっている証」ということで、大富豪はみんな自宅に日焼けマシンを買って肌を焼く文化があったそうです。.

将棋 タイトル戦 スケジュール, 乳酸菌ショコラ 種類, イラン 歴史, 内藤剛志 引退, 大阪小学生サッカー大会u 10, チャンピオンズカップ 騎手 勝率, 吉田羊 年齢公表, ダンスパートナー ウイニングポスト, アメリカ大統領 任期 再選, 神チューンズ 感想, 生瀬勝久 息子 中学受験, どさんこワイド ミリオーネ,